忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーケーってOKですよね。
正確には、O.K.って、ピリオドが付いているんですね。
ということは、何かの略称ってことになるのです。

では、なんの略称でしょうか?

1、インディアン説
アメリカがインディアンの土地を侵略するときに、
権益を保護する名目で条約を作ってサインを迫りました。
そのとき、インディアンの親分が了解した、という意味で、
Okeh」と返事をした説

2、大統領のミス説
アメリカの大統領が、サインミスを犯した説。
当時、ボストン市民が、承知したという意味で、
All Correct」を使用していたのですが、
ジャクソン大統領がこれを間違えて、OKと書きました。
実はこれは、「Oll Korrect」とした上での間違い。
これが、了解したの意味になったそうです。


PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 英文英語のコツ All Rights Reserved