忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕相撲は、arm wrestling ですね、

逆立ちは、hand-stand
頭も加えて、
三点倒立は、head-stand、です。

腕立て伏せは、push-up!簡単ですね。
上に押し上げるイメージですね。
懸垂は、逆に引っ張るイメージ。
だから、pull-up !ですね。


PR

遠江の藤原氏は、現在、
遠藤という名字になっています。
伊勢の藤原氏は、伊藤
近江の藤原氏は、近藤、とそれぞれに意味があります。

英語でも同様です。

明るさの意味では、Albert 、Helen、
優しい百合は、Sue
農夫は、George
偉大な戦士は、Louis
真実は、Alice
純粋は、Catherine
神は情け深いは、John、Jane、Jack
恵みは、Ann
真珠は、Margaret 、 Peggy
男らしさは、Carl 、
家主は、Henry
反逆は、Mary となります。

意外な名前が多いですね。



スキューバダイビングscubaって、
辞書調べても出てきません。
なぜでしょうか?

実は、scubaそのものには、意味がないからです。
つまり、scubaは、頭文字を集めたに過ぎないのです。

scubaの正式名称は、
Self Contained Underwater Breathing Apparatus となります。
和訳すると、自給気式潜水器となります。
しかし、長いですね。


HOMENext ≫
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 英文英語のコツ All Rights Reserved