忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイキングピクニック、遠足の違いは?

picnicoutingとも言います。
つまり、外に出る!ってことですね。
ということは、当然食事もしますわな。
外食ではないですぞ。
自分が食べる食材を持参するのがpicnicの常識。
サンドイッチ、ハンバーガー、フルーツなどなど。。
たまに、BBQもあるので、
一概に全部持参というわけには行かないけど、
とにかく、食べる楽しみのために出かけるのが
picnicということになりますね。

hikingは食べるというより、歩くのメインです。
健康的に野山を歩いて楽しむのが、hikingという感じですね。

では、excursionは?と言えば、
遠足というよりも修学旅行という意味合いですね。
列車や船を利用する長距離旅行excursionで、
乗り物を使った目的地のハッキリしたものを指します。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 英文英語のコツ All Rights Reserved