忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の単位には、
hour,minute,secondが使われます。

実は最初、hourしかなかったんです。
一日を24に区切って、時間の節目として、
hourを使用していたのですが、
それだけでは、大まかすぎて、
hour細分化することにしました。
hourを 60等分にして誕生したのが
minuteです。
ちなみに、
minute細分化した時間という意味です。

それでも、minuteでは事が足りなくなって、
minuteを60等分することにします。
これは二番目に細分化した時間という意味で、
最初はsecond minuteだったのですが、
途中から略されて、secondになりました。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 英文英語のコツ All Rights Reserved